NTTのOBらがeスポーツ大会を楽しんだ =平良東仲宗根のNTT宮古営業所

宮古、本島、八重山がオンラインでeスポーツ大会

 NTT及びNTTグループのOB・OGらが入会している沖縄電信電話同友会は19、20の両日、平良東仲宗根のNTT宮古営業所で、オンラインeスポーツ大会を開催した。宮古と沖縄本島、八重山のチームがレースゲームの「グランツーリスモSPORT」で対戦。宮古は惜しくも最下位だったが、参加者らは互いの健闘をたたえ親睦を深め合っていた。
 eスポーツはコンピュータゲームをスポーツ競技として捉える際の名称。日本にも数多くのプロ選手が存在し、欧米では高額な賞金が掲げられた世界規模の大会も開催されている。
 沖縄電電同友会は、会員同士のコミュニケーション活性化と、シニア層のeスポーツ参加を広めることなどを目的に大会を開催。地域活性化や異世代間の交流促進などに資するとして、今後も継続してさまざまな大会を開く方針という。
 19日は各地区でメンバーを選出する予選会を実施。20日は1チーム4人の団体戦を行った。宮古チームは19日に初めてプレーしたという人が多く苦戦を強いられていたが、声を張り上げ仲間を応援するなど、活気あふれる様子でゲームを楽しんでいた。

関連記事一覧