通常総会であいさつする第62代理事長に就任した新崎さん =三線LIVEと島体験の店スーパースター

宮古JC総会 一般会計予算案など承認

 宮古青年会議所(JC)の第76回通常総会が7日夕、平良西里の飲食店で行われ、2023年度一般会計収支予算などの議案を審議し、承認した。第62代理事長に就任した新崎亮太さんは今年度のスローガン「その先をつくる新常識~想いの連鎖で組織に変革を~」のもと「新しい常識で地域に感動と喜びを与え、明るい豊かな宮古島を作りたい」と意欲を示した。少年野球大会やアート事業、YouTube配信などを計画している。
 所信表明で新崎理事長は「これまで先輩たちは多くの苦労に対し、時には常識破りの行動で周囲を驚かせながら成功に導いてきた。私たちも新しい常識を作り、どんな困難も乗り越えていく」と決意を表明。
 この上で子どもの教育、地域活性化のためのシンボルアートの作成、ソーシャルメディアの活用、SDGs推進などに取り組む意向を示し「会員一同が笑顔で運動に邁進し、助け合い、想いの連鎖で組織に変革をもたらしていく」と述べた。
 このほか仲宗根清二直前理事長、日本青年会議所沖縄地区協議会の伊藤貴庸会長、日本青年会議所沖縄ブロック協議会の濱元一憲会長があいさつした。
 議事では22年度事業報告および一般会計収支決算、23年度一般会計収支予算を審議し、承認した。23年度は総務広報委員会、ひとづくり委員会、まちづくり委員会を中心に少年野球大会やアート事業、YouTube配信などを計画している。
 総会後は新入会員の認証式も行われた。
 23年度役員は次の通り(敬称略)。
 理事長=新崎亮太(トライファクトリー)▽直前理事長=仲宗根清二(NK自動車)▽副理事長=比嘉正樹(ナイスプリント寿)具志堅貴昭(ぐしけん印刷)▽専務理事=横山昌司(MITSUKIGROUP)▽理事=高里恵(ブリス)仲里穏恒(なかざと)平良聡(ZUMIガーリックチキンチキチキ)森坪真翔莉(ブリス)倉持利明(とみや商会)砂川夕莉絵(トゥーフォー)岡崎成吾(いんかじ)平良翔(栄翔組)村本静(シーズファーム)▽監事=仲宗根清二(NK自動車)

新崎亮太さん

関連記事一覧