首里城や万座毛とコラボしたフォトスポット =11日、サンエー浦添西海岸パルコシティー

ガンダム世界を体験 28日までパルコシティー

 【那覇支局】ガンダムシリーズの新しい巡回型イベント「ガンダムワールドCONTRASTin沖縄」が浦添市のサンエー浦添西海岸パルコシティで28日まで開催されている。
 同イベントは「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムSEED」の2つの作品の魅力をさまざまな視点で深く掘り下げ、主人公の少年が苦悩しながらも成長していく姿をコントラスト(対比)で展示する今までにないガンダムイベントになっている。物販コーナーでは会場限定のプラモデル(ガンプラ)やグッズが販売されており、沖縄限定のかりゆしウェアなども販売されている。
 担当者は「ここでしか買えないガンプラがたくさんある。前売り券を購入すると付いてくるハロプラも限定商品なので、前売り券を購入しての来場がお勧めです」と話した。
 チケットの前売り券は前日の夜8時まで購入可能で「前売り券」が一般900円、「限定ハロプラ付き」が一般1900円。「当日券」は一般1000円。開催期間は28日までで平日午後1時~午後7時、土日祝が午前11時~午後8時までとなっている。

関連記事一覧