(左から)安部さん、TOMOKAさん、東野さん

島のアーティストが集結!6、7日いちゃりばミュージックフェス

 音楽でつながろうをコンセプトにした「いちゃりばミュージックフェス(主催・いちゃりば実行委員会)」が6、7の両日、開催される。6日は前夜祭を午後7時から平良下里の飲食店「GOODLUCK!」で、7日は本祭を午後3時から平良松原の飲食店「レーベの村」で行う。いちゃりば実行委員会の東野加代子代表とBLANCの安部孝之副社長、シンガーソングライターのTOMOKAさんは5日、宮古新報社を訪ね、イベントをPRし、「一人でも多くの市民に来場して欲しい」と呼び掛けた。

 このイベントは新型コロナで希薄となった人と人のつながりを結び直し、島に暮らす人同士が顔を合わせ、協力し、創造することで深い関係を築き、安心・安全な地域づくりに貢献することを目的に実施する。

 出演するアーティストは関東を中心に活動するVenueVincentと2021年に移住したシンガーソングライターのTOMOKAが両日出演し、島のアーティストとコラボを披露する。また、来間島のグランピングリゾート「RuGu」を運営するBLANCがローストビーフ丼を提供するほか、島内のキッチンカーが集結し、イベントを盛り上げる。

 東野代表は「前夜祭では平良中ダンス部が日頃の練習の成果を発揮し、2つのアーティストのコラボを見ることができる」と話し、「本祭では演劇を挟み進行する独自の演出でステージを盛り上げたい」と語った。

 TOMOKAさんは「コロナで疲弊した人たちを元気づけたい。一人でも多くの人に見に来て欲しい」、 安部副社長は「美味しい料理と島のアーティストのコラボを体感してほしい」と話した。

 前夜祭は6日午後7時(午後6時30分開場)からGOODLUCK!(平良下里1154ー10)、本祭は7日午後3時(午後2時30分開場)からレーベの村(平良松原884ー11)で行う。駐車場は数に限りがあるので、乗り合わせ、またはバスやタクシーなど公共の交通機関を利用しての来場を推奨。チケットは高校生以下は無料、1日2500円(当日3000円)、2日4500円(当日5000円)※前夜祭は別途1ドリンク注文。チケットの購入はQRコードまたはウェブで「いちゃりばミュージックフェス」と検索。

出演アーティストは次の通り。
前夜祭(6日)▽VenueVincent▽TOMOKA▽平良中ダンス部
本祭(7日)▽森光佐(劇団かなやらび)▽プアエナ宮古▽ホメアロハ88▽ニーリの旅▽宮城奈々▽VenueVincent▽TOMOKA

関連記事一覧