BlendYouth(ブレンドユース)とVOLCANO(ボルカノ)

県高校生バンド大会 宮古高校から2組が参加

【那覇支局】全国高校生アマチュアバンド選手権「TEENS ROCK IN OKINAWA 2022 第1回浦添大会」(主催・浦添青年会議所)が14日、浦添市のアイム・ユニバースてだこホールで開催され、県内16校から12チームが参加し、宮古高校からも2組=写真=が参加した。

 宮古から参加したバンド2組はBlendYouth(ブレンドユース)が「PAPILLON(パピヨン)」、VOLCANO(ボルカノ)が「夜行」とそれぞれのオリジナル曲を披露した。2組とも受賞は逃したが、個人賞としてブレンドユースの奥平早彩さんがキーボード部門でベストプレイヤー賞に輝いた。
 ボルカノのリーダー水田勝久さんは「受賞はできなかったが、自分で満足する曲を披露できたのは良かった。もっと完成度を上げて、次に臨みたい」、ブレンドユースのリーダー仲間日菜美さんは「みんな緊張していた中で普段通りに大会に臨めたが、悔しい結果になった。でも、最後の大会としては楽しめた」とそれぞれ振り返った。
 ベストプレイヤー賞を受賞した奥平さんは「受賞には驚いた。みんなで獲れた賞だと思う。高校生活最後の大会なので、忘れられない思い出になった」と話した。

関連記事一覧