砂川園長にプレゼントを贈呈する(右から)伊良皆さんと長嶺さん =漲水学園

漲水学園にプレゼント 洋服やおもちゃ贈る

 衣料品店のステップワン(長嶺雄次郎代表)と宿泊施設運営業のフリーオーダーズ(伊良皆翔代表)は24日、児童養護施設漲水学園の小学生におもちゃ、中高生に洋服を寄贈した。毎年恒例となっており、この日のクリスマス会で子どもたちにプレゼントとして贈られた。

 寄贈は9年前から続いているという。贈呈式で長嶺さんは「皆さんのお陰で今年もプレゼントを贈ることができて良かった。来年こそは思い切り伸び伸びと楽しく生活できる環境になってほしい」とあいさつ。伊良皆さんは「生まれも育ちも宮古島。地元で会社を経営しているので地域に貢献や還元をしたいと思っている。毎年寄贈ができるように仕事をもっと頑張りたい」と述べた。
 同学園の砂川繁信園長は「子どもたちは外出自粛などがまんしてきたが、コロナが落ち着いてきて少しずつ楽しむ機会ができてきた。きょうのクリスマス会では一人ひとりにプレゼントを手渡すので、子どもたちのあふれる笑顔が見られると思う」と感謝した。

関連記事一覧