平良剛俊、福永理枝が頂点/第34回オ―プンシングルステニス カママ嶺で熱戦
第34回オ―プンシングルステニス大会(宮古テニス協会主催)が8日、カママ嶺公園テニスコ―トで開催された。男女各部門で総当たり戦が行われた結果、男子シングルスは平良剛俊が4戦全勝の圧倒的な強さで優勝。女子シングルスは福永理枝が2戦全勝で栄冠を手にした。一般選手と中学生がコ―トを挟んで対峙し、日頃の練習の成果を競い合った。
男子シングルスには5人が出場。優勝した平良剛俊は、安定したサ―ブと力強いストロ―クを武器に、準優勝の下里富身博を6―2で退けるなど、すべての対戦で相手を圧倒した 。また、3位には2勝2敗の磯村太郎が入った 。中学生勢も奮闘し、上野中学校の井上孔、渡真利美寿も健闘を見せた。
女子シングルスは3人によるリ―グ戦で争われた。優勝した福永理枝は、初戦で北中の砂川芽依に6―1、続く上野中の宮國花帆にも6―3で勝利し、地力の差を見せつけた。学生勢では、宮國花帆が砂川芽依との接戦を6―1で制し、準優勝に輝いた。


