サンエー宮古島シティ 人気テナントで買い物楽しむ

 17日にオープンしたサンエー宮古島シティ店には午前9時の開店前から多くの市民が詰め掛け、店の前には長い列ができた。買い物客らは島内に初出店した飲食店や雑貨店などに足を運び、買い物を楽しんだ。買い物客からは「いい施設ができてうれしい。周辺が活性化すると良い」などの声が聞かれた。
 同店には多くのテナントがあるなか、ドーナツ店「ミスタードーナツ」には開店直後からドーナツを求める客が多く並び、利用客らは数年ぶりに宮古島に復活した味を楽しんだ。最初の客となった平良久貝在住の20代男性は「ドーナツのためだけに午前3時から並んだ。このあとは店内を回りたい」と笑顔だった。
 また宮古島初出店となるベーカリー「リトルマーメイド」にも多くの客が訪れた。那覇から移住したという30代の女性は「本島でよく食べていて好きな店。子どもたちが慣れ親しんだ味なので、宮古島にできてうれしい」と話した。
 衣料品・住居関連用品「無印良品」も宮古島初出店。フロア内は衣料品や食品などを購入する利用客で混雑した。平良久貝に住む40代の女性は「ずっと出店を待っていて、レトルトカレーが大好きなので買いに来た。この後はドーナツを食べる」と楽しげだった。

関連記事一覧