湘南乃風の新羅(若旦那)さんら出演!

 日本を代表するレゲエグループ「湘南乃風」で活躍する新羅慎二(若旦那)さんや地元アーティストが多数出演する「GRIND TROPICAL SUMMER JAM in 宮古島(主催・同実行委員会)」が11日、下地与那覇のマイパマエスカーサで行われる。新羅さんは「入場無料なので島民をはじめ全ての人たちが楽しめる音楽イベントにしたい」と来場を呼び掛けている。
 このイベントは新型コロナウイルスの感染リスクを引き下げる対策を徹底しつつ、社会経済の回復に向けた活動の再開を目的に、夏のはじまりを告げるイベントとして実施する。出演するアーティストは新羅さんをはじめ、SMILELE、DJ ZARAMI、DJ KAZUKIなど地元で活動するアーティストも出演し、イベントを盛り上げる。

 同イベントの実行委員長を務めるFAT KAZYAさんは「夏の始まりを告げる、老若男女が楽しめるイベントとして入場を無料にした」と話し、「SMILELEや地元のDJなど若手のアーティストも出演するので家族で来場してほしい」と呼び掛け。
 新羅さんは宮古島には仕事以外でも訪れたことがあり、今回で5回目。イベントでは湘南乃風の曲や自身のソロ曲など6曲をアコースティックギターで演奏すると話し、「風や波、空、など自然と調和し、訪れた観客も含めた全員と共存する、全ての人たちが楽しめるライブにしたい」と意気込みを語った。
新羅さんは東京都出身。2001年に湘南乃風を結成、同年にインディーズレーベルを立ち上げる。これまで純恋歌や睡蓮花、黄金魂など数々のヒットソングをリリース。11年にソロデビューを果たした。18年から本名の新羅慎二(にら しんじ)でソロ活動を展開している。

 イベントは11日午後5時から午後10時まで、マイパマエスカーサ(下地与那覇1199ー1)で行う。入場無料で小学生以下は保護者同伴。駐車場は数に限りがあるので、乗り合わせ、またはバスやタクシーなど公共の交通機関を利用しての来場を推奨。
出演アーティストは次の通り。
▽新羅慎二(若旦那・湘南乃風)▽DJ KEN▽GOOD BY SUNDAY▽Naan▽ロコビッチ▽SMILELE▽DJ ZARAMI▽DJ KAZUKI

同実行委員会提供

関連記事一覧