再開したジェットスター成田―下地島線の乗客にプレゼントが手渡された =20日、下地島空港

成田―下地島線再開 ジェットスター、29日まで

ジェットスター・ジャパン(JET)は20日、成田―下地島線の運航を再開した。これを記念して同日下地島空港で、JETと下地島エアポートマネジメントの関係者が同路線の搭乗客に記念品の配布を行った。

 初日の成田発下地島着の搭乗率は9割とほぼ満席で、約160人の乗客が利用したという。多くの観光客のほか、家族連れで帰省し親族との再会を喜んでいる姿も見られた。同路線は10月29日までの運行を予定している。
 JETの関係者は「3連休中で春休み前ということもあり、多くの方にご利用していただけた。再開には良いタイミングだったと思う。初日の下地島発便は利用者が少ないが、明日以降は順調に予約が埋まっている」と盛況を喜んだ。
 また、「コロナ禍で観光需要が落ち込んだが、関東地方もまん延防止措置が解除される見込み。これから夏に向けて一人でも多くのお客さんに来てもらいたい」と意気込みを語った。

関連記事一覧