12月2日付紙面
このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い ログイン. あなたは会員ですか ? 会員について
このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い ログイン. あなたは会員ですか ? 会員について
宮古島警察署で1日朝、冬服への衣替えに合わせた制服と装備品の点検が行われ、新垣健一郎署長が警察官一人ひとりの身だしなみや持ち物を細かく確認した。
宮古製糖伊良部工場の製糖操業開始式は午後2時から行われ、山城一成社長や伊良部地区さとうきび生産組合の仲地正彦組合長らが原料のサトウキビを圧搾機に投入した。
【那覇支局】沖縄の基地負担軽減や普天間飛行場の危険性除去をめぐり、就任後初めて本島に来島した木原稔官房長官と玉城デニー知事の会談が11月30日、県庁で行われた。
宮古製糖(山城一成社長)は1日、城辺工場と伊良部工場の2025・26年期製糖操業を開始した。
市教育委員会の第8回定例会が11月27日、市役所で開かれ、放課後子ども教室推進事業実施要綱の一部改正などの議案を審議。
11月30日にマティダ市民劇場で開かれた「教育を考える市民大会」では、標語・川柳入賞者、模範児童生徒、教育功労者の計18人を表彰した。
市制施行20周年を記念した2025年度宮古島市の教育を考える市民大会(市教育委員会主催)が11月30日、マティダ市民劇場で開催された。
宮古島の水不足を根本から改善した地下ダム建設に尽力した地質学者、故・黒川睦生氏の弟である黒川学さん夫妻らが11月28日、宮古新報社を訪れた。
地下ダム建設の歩みやうえのドイツ文化村の成り立ち、「雪塩」創業期をつづった「続・西里秀徳自伝」が完成し、著者の西里さんらが11月28日、市役所を訪れ、自伝50冊を市教育委員会を通じて小、中学校へ寄贈するため嘉数登市長と面会した。