県議選 各候補者出陣式出発式 下地陣営、國仲陣営「ガンバロー三唱」

 7日、県議会議員選挙の告示を受けて市内平良の各陣営の選挙対策事務所では出陣式および出発式が行われた。熱気に包まれた大勢の支持者を前に候補者たちは選挙戦の第一声を発し、10日後の勝利に向けて最後までの堅い団結を誓い、「ガンバロー」を三唱して気勢を上げた。各候補はダルマに目を入れるなど必勝を祈願し、支持者たちと握手を交わした後、宣伝カーに乗り込み市内各地で支持を訴えた。
 下地陣営は午前8時半から出陣式を決行。平良西里の選対事務所で再び下地氏を県議会に送ろうと勝利に向け団結を誓った。
 出陣式では、はじめに後援会から安谷屋政秀会長、根路銘康文選対本部長がそれぞれあいさつを述べ、支援を訴えた。続いて有志の会から平良敏夫共同代表が激励した。下地氏が決意表明を行い、青年部20代を代表して大嶺一馬さんの「がんばろう三唱」で気勢を上げた。
 國仲陣営は午後1時から平良西里の選対事務所で出発式を行い、駆け付けた多数の支持者と共に再選へ向けて団結を誓い合った。
 國仲氏はこの日午前中に出身地である来間島で演説を行い、再選への祈願も行った。出発式ではあいさつで岸本邦弘選対本部長が支援を強調し、長崎富夫市議、下地盛雄氏、奥平一夫氏の本部長代行を紹介。座喜味一幸市長メッセージを久貝美奈子市議、玉城デニー知事メッセージをを下地茜市議がそれぞれ読み上げた後、國仲氏が決意表明。最後は全員で「頑張ろう」を三唱して気勢を上げた。
 新里匠候補はきょう8日、午前8時から出陣式を行う。

関連記事一覧