4月30日付紙面
このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い ログイン. あなたは会員ですか ? 会員について
このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い ログイン. あなたは会員ですか ? 会員について
宮古島冬まつりで、島の駅みやこ10周年記念企画として協同企画した「起業家創出プロジェクト」のグランプリに輝いた漢那リリアさん(宮古高校3年)の店「喜翁丸」が29日に開店した。
第8回とうがにあやぐ大会(宮古民謡協会、宮古民謡保存協会、沖縄宮古民謡協会主催)が28日、市未来創造センターで開かれた。
平安杯「第69回全九州バレーボール総合選手権大会・県予選会」が20日から22日まで、那覇市民体育館などで行われた。
宮古島海上保安部は、ゴールデンウイーク期間中におけるテロ警戒を行っている。
公明党の金城泰邦衆院議員は28日、6月に行われる県議選に立候補を表明している新里匠氏に推薦状を交付した。
公明党の金城泰邦衆院議員は28日、6月に行われる県議選に立候補を表明している現職の下地康教氏に推薦状を交付した。
「JAおきなわ宮古島支店」の新店舗が、30日にオープンする。平良西里に完成した建物は鉄骨造の2階建てでエレベーターとエスカレーターを備えており、高齢者や身体の不自由な人にも対応したものとなっている。
伊良部商工会青年部(手登根光彦部長)は29日、伊良部公民館で「地域を支えた24年間!ありがとう徳洲会伊良部島診療所感謝祭」を開いた。
新型コロナウイルスの感染症の位置づけが昨年5月に「2類」から「5類」に移行され、運休が続いていた海外クルーズ船の平良港への入港が今年に入ってからにぎわいを見せている一方、市内の大型スーパーや周辺の店舗などでは、クルーズ船観光客が押し寄せ店内外で混雑する様子が見られた。