宮古島冬まつりまで残り4日!ポスター配布で来場呼び掛け
2月18日にJTAドーム宮古島で開催される「宮古島冬まつり(主催・同実行委員会、砂川綾香実行委員長は1月から市内の飲食店などに冬まつりのポスター配布、提示を依頼し、来場を呼び掛けている。
宮古島冬まつりは冬の閑散期を盛り上げるため、みんなで協力して宮古島の魅力をアップデートするイベントで、中高生が中心となりコンテンツを企画、運営する。
冬まつりを島民に周知するとともに来場のきっかけとしてもらうためのツールとしてポスターが完成し、企画、実行する中高生たちが中心となって西里や下里通りの飲食店を中心に児童館、病院、教室、コンビニエンスストアへポスターを配布し、提示の協力を求めた。
配布を行った高校生は「最初は緊張したし上手くいかないことも多かったけど回数を重ねていくうちに、失敗しても次頑張ろう!という意識に切り替えることが出来た」と笑顔をみせ、「まわったお店の数を見て達成感でいっぱい。とてもいい経験ができたと思うし、配った店舗の方にも来場してほしい」と話した。
同イベントの最新情報は公式ウェブサイト(https://miyako-winterfes.com)にて掲載。