(左から)友利さん、浜川支部長、根間さん =県自動車整備振興会宮古支部

根間さんに日整連会長賞 自動車整備

 沖縄県自動車整備振興会宮古支部(浜川宜丈支部長)は3日、同支部事務所で、日整連会長表彰を受賞した寿車輌の根間広輝さんらに伝達表彰を行った。宮古支部からは本年度、根間さんに加え、沖整振会長表彰を3人が受賞した。
 根間さんは整備士の部で受賞。自動車整備部門に20年以上従事▽整備士の資格取得後10年以上の実務▽2級自動車整備士または同等以上▽地方自動車整備振興会会長表彰受賞者―などの要件がある。
 沖整振会長表彰を受賞したのは、整備士の部で新孝自動車の友利郁夫さんと新里自動車商会の仲宗根弘明さん、従業員の部で平良自動車整備工場の島尻金幸さん。整備士の要件は▽整備部門に15年以上従事▽整備士の資格取得後5年以上の実務▽2級自動車整備士―など。従業員は自動車整備部門に20年以上勤務。
 伝達表彰には根間さんと友利さんの2人が出席。浜川支部長は表彰状を手渡し、「宮古支部は4人も受賞者がいて大変ありがたい。今宮古は大変車も増えている。これからも仕事を通して社会に役立ってほしい」と激励した。
 根間さんは「これからも宮古島の整備業界に貢献できるよう努力したい」、友利さんは「こつこつ淡々とやってきたことが形になったと思う。これからも地域の役に立てるよう頑張りたい」とそれぞれ述べた。

関連記事一覧