「鬼滅の刃じぇっと」を見学した東保育所の園児ら =宮古空港

記念行事で「鬼滅」企画 ANA宮古線就航30周年

 全日本空輸株式会社(ANA)宮古空港所(田之上圭克所長)は5日、宮古線就航30周年記念で式典やイベントを実施。ANAがタイアップしているアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターが描かれたた機体見学や、記念写真スポットの設置を行った。
 機体見学には東保育所(川満めぐみ園長)の4歳児8人を招待。「鬼滅の刃じぇっと」は園児へのサプライズ演出だった。「鬼滅の刃じぇっと」はタイアップの象徴として「思いをつなげ、絆のツバサ」をテーマに2機が就航している。
 川満園長は「ANA30周年記念行事に招待していただき大変ありがたい。天候が悪く到着を心配していたが、子どもたちの反応もすごくよくてうれしい。濃厚接触などで来られない子もいるが、写真を見せるなどで思い出を共有したい」と述べた。園児を代表して黒島慧朔くんが「初めて飛行機を近くで見て楽しかった。パパやママ、お姉ちゃんも一緒に連れてきたかった」と感想を話した。
 主人公の炭治郎と妹の禰豆子の写真パネルはこの日一日だけの限定で、正午から午後4時まで到着ロビーに設置。家族連れを中心に大勢の観光客が記念撮影に立ち寄っていた。

到着ロビーのパネル前で記念撮影する家族連れ

関連記事一覧