
国連に意見書提出 ギャンブル依存考える会 「対策を日本は学ぶべき」
【スイス特派員】長年ギャンブル問題に取り組んでいる「ギャンブル依存症を考える会」の田中紀子代表がこのほど、スイスのジュネーブで行われている第58回国連人権理事会に意見書を提出して受理された。
【スイス特派員】長年ギャンブル問題に取り組んでいる「ギャンブル依存症を考える会」の田中紀子代表がこのほど、スイスのジュネーブで行われている第58回国連人権理事会に意見書を提出して受理された。
沖縄県警は県内で発生したSNSを利用した詐欺事件について警告を発している。
【那覇支局】県建設業審議会の堤純一郎会長は26日、県庁に前川智宏土木建築部長を訪ね、「県土木建築部が発注する建設工事の最低制限価格の見直しについて」の答申書を提出した。
【那覇支局】今夏に予定されている参院選沖縄選挙区を巡り、玉城デニー知事を支える「オール沖縄」勢力の政党会派会議(座長・山内末子県議)が30日、那覇市内で開かれ、11人の各派代表者による投票の結果、統一候補に沖縄大教授の髙良沙哉氏(46)を擁立することを全会一致で決定した。
宮古島市(嘉数登市長)は31日、市役所2階大ホールで2024年度退職辞令交付式を行った。
4月6日に開催される「第47回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向け、宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は29日、下地与那覇の前浜ビーチで海岸清掃活動を行った。
宮古サッカー協会は29日、市陸上競技場で2024年度の県トレセンに参加したU―11~17選手の児童生徒ら選手らに対する奨励金交付式を行った。
蒼海書道会(池田海真会長)主催の第12回「書道は楽しい!蒼海書道展」が開かれた最終日の30日、未来創造センターで書道パフォーマンスが行われた。
第9回宮古新報杯第77回夏季軟式野球大会が30日、市営および電力球場で行われた。
池間自治会は30日、フナクス海岸で毎年恒例の安全祈願とビーチクリーン活動を目的とした海開きを行った。