市内の各店舗では父の日に向けイベントを行っている =平良松原の書店

きょう父の日、市内各地でフェア

 きょう19日は父の日。市内の各商店などではこの日に合わせかりゆしウェアや文具などの販売イベントが催され、日頃の感謝を込めたプレゼントなどを購入する多くの市民が訪れた。
 平良松原のBooksきょうはん宮古店では6月初めころから父の日コーナーを開設。担当者が選んだ書き心地のよい文具や父に読んでもらいたい書籍、運動器具などを揃えたという。同店担当は「母の日より存在感が無い気がするので、目立つように売り場を作った。使いやすいものや面白い本をそろえたので、ぜひ選んでほしい」と話した。
 また市未来創造センターでは5月中旬から父の日特集を設け、父の日プレゼントの参考になる本や、子どもと一緒に読める小説などを特集したという。
 平良西里のサンエーショッピングタウン宮古衣料館では、宮古上布や宮古麻織を使用したかりゆしウェアなどのフェアを実施。同店の比嘉友広店長は「昨年はコロナでお祝いイベントは自粛ムードだった。今年は”忘れないで父の日”と題してイベントを行っている。家族団らんのきっかけになれば」と話した。
 同店でかりゆしウェアを購入した50代の女性は「父の日は毎年祝っている。日頃の感謝をこめてプレゼントしたい」と笑顔で話した。

関連記事一覧