卓球U12全日本代表合宿に参加した上地彩菜さん =平良西里、宮古島卓球クラブ

上地彩菜さんに一問一答 卓球U12日本代表合宿参加で刺激

 宮古島卓球クラブ所属の上地彩菜さん(東小2年)は16日から18日まで、12歳以下の卓球全日本代表(ホープスナショナルチーム)合宿に初参加した。合宿には全国各地から選抜された選手が男女計36人参加。11・12歳と10歳以下に分かれてのリーグ戦などを実施。えりすぐりの強豪との対決は上地さんに大きな刺激となったようだ。宮古新報は21日、所属クラブで上地さんに合宿の感想などを聞いた。
 以下一問一答。
―3、4年生のお姉さんとの対決はどうでした。
上地さん パワーにも差があり、サーブにしっかり回転がかかっていて返しにくかった。次からはしっかり負けた人にリベンジしていきたい。
―たくさんの強い相手と試合をした感想は。
上地さん 選考合宿で負けた人に勝とうと練習したけど、相手も強くなっていた。知らない選手もいたので緊張したけど、お友達になれた人もいた。初めて日の丸が付いたユニフォームを着られたのもうれしかった。
―7月には全国大会(全農杯)があります。
上地さん 全農杯では優勝したい。同じ代表の子とも当たるけど、今回の合宿で習ったことを家でもたくさん練習して試合に生かせるよう頑張る。

関連記事一覧